「ストイックですね」って褒め言葉?

煩悩と共存するsustainableな禁欲者 オナ禁やいわゆる”トンデモ健康法”を自己責任の範囲内で実践しています。

オナ禁日記11日目 前頭葉超活性

ブラインドタッチの練習を始めて3日目
訓練はそれなりに順調に進んでいるかな

新しいことにチャレンジすることは普段と異なる部分の脳みそを使っているような感覚があり非常に楽しい。今は一文字一文字入力速度は亀の歩み未満だがいつしか音速でブログを執筆する日が来るのが楽しみだ。

カルテの入力は業務効率を下げたくないために、高速で得意の”八卦六十四掌”タイピングでやってしまう。(マコなり社長が例えててウケたw)この時間も練習に使えるくらいの水準までまずは伸ばす。

今の自身の職業選択は大正解だったという他ない現状であるが、
その根底にあったのは、他でもない自分を救うためであった。

そのプロセスの中に、申し訳ないが患者さんたちは巻き添いにあってもらっていて、
元気になってハッピーに退院してもらえばいいじゃないかと
患者の健康を祈るこそすれ、患者が幸せか否かにはあまり関心が持てない。

もう少し人格が磨かれれば自然と思考が変わってくるだろうか。
アルケミストでも読んでみるかい