「ストイックですね」って褒め言葉?

煩悩と共存するsustainableな禁欲者 オナ禁やいわゆる”トンデモ健康法”を自己責任の範囲内で実践しています。

12000時間以上の積み上げで宇宙のエネルギーとシンクロできる?(オナ禁34日目)

オナ禁プレイヤーの大好物、【○○日目 頭が冴えてくる】みたいなやつを見つけた

中村天風先生の「安定打坐」の効能

■ 瞑想100時間以上 (一日20分で約10ヶ月で達成できる時間です。)
・ストレスからの扁桃体の反応が抑えられる
・人の考えに共感できるようになる。
・心の安定を感じられるようになる。
・静寂を感じるようになれる。
・集中力の向上。
・客観性が出てくる。

■ 瞑想1000時間以上
  ( 瞑想の本当の効果が出てくるのはこの段階からです。 )
・ストレスからの早急な回復と炎症ホルモン反応の軽減。
・自分の意思で穏やかな気持ちや幸福感を呼び起こせる。
・社会的成功に興味が薄れてくる。

■ 瞑想2000時間以上
・生きている次元が変わってくる
・喜びも苦しみも分け隔てなく受け入れられるようになる。
・心の安定を感じられるようになる。
・無我の境地をわかるようになる。

■ 瞑想12000時間以上
・脳機能の変化が明確に現れる。永続的に強いガンマ波が発生する。
・喜びも苦しみも分け隔てなく受け入れられるようになる。
・宇宙のエネルギーとシンクロできるようになる。
・高次な情報が意識へ運ばれる。
・いつでも瞑想状態に入れる。
最強のマインドフルネス「安定打坐」を一年実践してみて|Juwn|note

1日20分を300日継続でようやく100時間

私は毎朝・晩に10分ずつ取り組んでいるので良いペースかと思われたが、12000時間達成には100年必要

定年を迎えた頃にざっくり全体の1/3強を消化

男の平均寿命の81まで16年間、65から死ぬまで毎日1時間半の瞑想をすればギリッギリ宇宙と繋がる感覚を得られる

瞑想ってライフワークなんだな

傲慢な話、自分は2000時間の壁を精神的に越えているのでは?と思ったりしている

これまでに何時間座ってきたかは定かでないが、実に面白いネタなので12/21より時間を厳密にカウントしよう

ちなみに本来の私の瞑想の解釈は禅宗の坐禅に準じており、チャクラや超能力開花のような目的を持たない考えが軸にありますです