「ストイックですね」って褒め言葉?

煩悩と共存するsustainableな禁欲者 オナ禁やいわゆる”トンデモ健康法”を自己責任の範囲内で実践しています。

水虫感染。患部を触ってもらう喜び(オナ禁19日目)

お笑いコンテストTHE W優勝者の「吉住」さんの一人コントはどうも胸に鈍く刺さる魅力がある。劇団ひとりやマツモトクラブのような男性名演出ピン芸人には感じない、切ない可愛げがあってよい。銀行強盗のネタとか、強く生きてくれ・・・!って思う。初見かと思ったが、段ボール製の架空彼氏に話しかけるネタを以前見たことがあったみたい。

雪が凄い。これだから、海鮮サイコーなのに日本海側に住みたいと思えない。車移動に不自由のある地域では生きていけないな。

南海トラフ地震の予言がネットを賑やかせていることを知ったのは地震発生予定時刻の20分後だった。あっぶね、ワンチャン死んでた。スピリチュアル方面を主に、予言なんてものはくだらない。地震大国日本で防災意識を高めるのは結構なこと(歴史に学び救われる命は統計的にも認められている、らしい)だが、我々にできることには限界がある。間違ってもやるべきことは、負の感情を拡散して世界をしょうもないものにすることではない。不安に胸痛める時間が増えるほうがよっぽどスピ的にも不利益被るだろう。陰謀論も一緒。理性と感性のバランスしっかりしていこうな。

与太話おしまい。

水虫感染。患部を触ってもらう喜び

水虫になってた。綺麗なお姉さんに足裏揉んでもらう店に行く画策をしていたが自粛せざるを得ない。他人に移さないように、と思えば真剣に行動制限を考慮する。これはどんな感染症でも同じこと。

足裏のガサガサの正体が分かって、薬で治る見込みがあると分かっただけでルンルン晴れやかな気分。治療期間は最低3か月だが、角化が強くてもっとかかるだろうと言われた。

それはそうと、クリニックの看護師さんが素敵だった。4、50くらいだろうが診察室の空気を明るくするような愛想の良さ。外用クリームの塗り方を実際に私のガサガサな両足を使って実演してくれる、その手のぬくもりと柔らかさ。

今時感染予防策としてはいかがなものかと思うが、嬉しかったなぁ。